第2回 名3グランプリ好評開催中!!

台風一過が過ぎ、まだ続く爪痕に自然の驚異を感じます.
そして、一気に肌寒く感じる今日この頃ですが、まだ日中の気温が高く温度差に体調を
崩さないように日々努力をしております.

そんななか、ひとはしでは、第2回名3グランプリなる物を開催しております.
詳しくはこちら→http://mei3-gp.com/

知ってる方もいるかと?思いますが、実は、、、、、、

第1回のグランプリなんですううーー。

と、いう事なので今回も料理にはこだわってみました。
今回は、ハイボールストリート名駅をテーマに
ハイボール合わせた料理をこのイベントのために考案しました.

先ずは、秋ですよね.
秋といえば色んな食材を思い浮かべるかと思いますが、
今回チャレンジしたのは、
『柿』これを叩いてペーストにした物になんとクリームチーズを入れて巻いてしまいました.
これが、お酒に合うんですよ.
そして、次に
『秋鮭』これはこのままでも美味しいですが、この上に馬鈴薯というじゃがいもと明太子をあえて
上に乗せて焼きました.これもお酒が進むんです.
最後に、
『豚』これが一番のこだわりでして、生の豚ロース肉のかたまりを特製のソミュール液に7日間漬け込み
そして、出した物を自家製のスープで、65℃~75℃の低温で90分くらい煮込みます.
そして、スープの中で冷やす事3日間!
完成!
かなりの手間ひまをかけて自家製のハムが完成。
しっとり、あっさりしていますので、柚子胡椒にて召し上がって下さい.
新しい可能性を感じます.

是非、名3グランプリにお越しの際には初めの1件目にお待ちしています.
こちらが投票箱です。
名3投票箱
入口に置いてありますよ.
あ! お隣の『味樹園』さんのロースのわさび焼も美味しいので、合わせてお待ちしてます.

そして、是非投票もしてイベントを盛り上げて行きましょう.
日本の真ん中の名古屋から、日本をもりあげていきましょう!!


by 「ひとはし」  at 14:09 |  未分類 |   |   |  page top ↑
PROFILE
JRタワーズから徒歩5分
60年の古民家を改装した

名駅三丁目
ひとはし
DSC_6173.jpg

名駅 ミッドランド 近く
ウインクあいち
近くならココ!
那古野 沢瀉食堂
なごや おもだかしょくどう です。
  3218.jpg

最新コメント

↓ コース料理詳細はこちら DSC_6012.jpg


↓ 当店のご予約はこちら
50名までご利用頂けます
DSC_5863.jpg
最新トラックバック
の逸品もどうぞ
DSC_5871.jpg 全国の地酒も豊富
DSC_6125.jpg
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR