今年もすでに10月なんです!!

いやあ〜。ホントに年を取る度に感じるこの1年の早さ??なんでしょう?

と感じてる人も多いはず。

そんな中、こないだ迄夏の食材や夏の日本酒を沢山〜〜皆様に御提案してきましたが、
来月からは、一気にテーマは『秋』!!

朝晩はかなり過ごしやすくなり、体調も崩しやすい季節ですが、皆様は大丈夫でしょうか?
そこで、『食欲の秋』を満喫しちゃいましょう!という事で、秋とは、、、

秋刀魚に戻り鰹に秋鮭そして松茸に銀杏、栗や柿他にも食欲の秋を彩るにはまだまだ沢山あります。
そして、ビールやハイボールも良いですが、少しずつ焼酎や日本酒のお湯割りや熱燗も増えてきました。

あと、今,丁度ワイン等で使う葡萄や日本酒のお米の収穫の時期
美味しいワインと美味しい秋の食材のマッチングは小さな幸せを感じずにはいられませんね。
そこで、ひとはしでは現在スペインワインのフェアーを開催しております、

残念ながら数量限定なので、お早めにお試し頂きたいなと思います。

あとは、ひとはしは日本酒を沢山ご用意しておりますが、
夏!の日本酒も完売となりまして
10/1より秋の日本酒メニューに模様替え致します。
IMG_0340_convert_20120509173333.jpg

特徴は、冷やで美味しく飲める夏酒のすっきりした物ではなく、
どっしりしたお酒や熱燗で美味しく飲めるもの旨味のしっかりした物に
ワインに限りなく近づけました酸度の強い物などはワイングラス等で提供しております。
その他にもスパークリング日本酒なんていう物も登場。
これが、え?っていう人もいるのですが、かなり旨い。
騙されたと思って一度試してみて欲しいな。
一度に『日本酒』といっても、杜氏さんの思いやこだわり、そしてお米の産地や特徴により
毎年味の変化も感じていただけるお酒なんですよ。
また、来週もスタッフ総出で稲刈りをしてきますので、来年のお酒も楽しみにしていて下さい。
そして、稲刈りの日記もブログにてチェックして下さい。

それでは、皆様も色んな所で秋を感じましょうそして、食欲の秋を満喫して下さい。
ひとはしでも沢山の秋をご提案して行きたいと思います。

by 「ひとはし」  at 14:45 |  未分類 |   |   |  page top ↑
PROFILE
JRタワーズから徒歩5分
60年の古民家を改装した

名駅三丁目
ひとはし
DSC_6173.jpg

名駅 ミッドランド 近く
ウインクあいち
近くならココ!
那古野 沢瀉食堂
なごや おもだかしょくどう です。
  3218.jpg

最新コメント

↓ コース料理詳細はこちら DSC_6012.jpg


↓ 当店のご予約はこちら
50名までご利用頂けます
DSC_5863.jpg
最新トラックバック
の逸品もどうぞ
DSC_5871.jpg 全国の地酒も豊富
DSC_6125.jpg
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR