
by 「ひとはし」  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フォルム ワインビネガー試食会

昨日7月4日はスペインより
アルベルトさんにお越し頂き、ワインビネガーの試食会が開催されました。

フォルムというワインビネガーで
ワインビネガーだけでも、とても香りがよく旨味もありとても美味しいビネガーで、品質の良いワインを作り、そのワインをビネガーにし、丁寧に熟成させたもので、短いものでもシャルドネで3年、
カベルネ・ソーヴィニヨンは8年寝かすそうです。長いものだと20年ものもありました!

そのワインビネガーをいかした料理を何種類が用意して試食しました。

牡蠣や刺身などにはシンプルにビネガーのみ、または少し塩胡椒だけでもとても美味しく、また肉料理でも少し火を入れ酸味を飛ばすと甘味もでてきたりどんな料理にも使い方しだいでいろいろ楽しめると思いました。

お寿司にも赤のビネガーと醤油で食べるととても美味しいかったので、ワインとお寿司を合わせるにはとても良いと思いました。

いろいろな勉強と発見ができた、とても素晴らしい会に参加できて良かったです。お店でもいろいろと試していこうと思います。

ありがとうございました!


by 「ひとはし」  at 12:45 |  未分類 |   |   |  page top ↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
