
by 「ひとはし」  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

秋を感じる今日この頃、、、

最近朝晩がすこしだけ涼しくなった気がするのは気のせいでしょうか?
もちろんまだまだ、日中は暑いんですけど秋の訪れに少し気持ちが踊りますよね。

さて、もう9月という事で『食欲の秋』を感じる食材をどんどんおすすめして行きたいと
おもいます。

9月の半ば過ぎには松茸を始めとした茸類は有名ですね。
焼いても土瓶蒸しにしてもひとはしではその場で釜飯にしてしまいますよ。
そうすると店内が松茸の香りで充満して僕たちもお腹が減ってきます。

後は、秋刀魚ですね。読んで字のごとく秋の魚なんです。
でも、今年は不漁のため値段も少し高騰しているそうなので少し心配ですよね。
それでも、1回は食べたい!!

他にも銀杏や秋鮭、秋茄子など様々な食材が目白押し。

9月から11月迄は美味しいものに困らないくらいですね。
それと同時にひとはしと沢瀉食堂ではワインフェアーを行っています。

スペイン産のワインを各種ご用意しておりますので、美味しいものを食べたいなとか
おいしいお酒が飲みたくなったら、ひとはしにお気軽にお立ち寄り下さい。

それでは、残暑が厳しい中ですががんばります!!!
IMG_0072_convert_20110916150102.jpg
by 「ひとはし」  at 12:06 |  未分類 |   |   |  page top ↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
