
by 「ひとはし」  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もう8月です!!

毎日暑い日が続いておりますが皆様は体調管理はいかがでしょうか?
朝起きて、夜就寝する迄の間に何回『暑い〜』『あっち〜〜』とか言ってるんでしょう(笑)

夜も寝るだけでぐったりしてしまいますよね。

そんなときだからこそ食べて飲んで遊んでストレス発散。
そして、エネルギー補給しないといけませんね。

スタミナというと僕は真っ先に『鰻』が思い浮かびます。

皆さんも御周知の通り鰻の稚魚が捕れなくて高騰しております。
ただでさえ高級なものがより手の届かない食べ物になってきますね。

自分の子供が大きくなったら鰻が食べられなくなってるかもしれません。
そうしたら残念極まり無いですよね。
早く鰻の養殖に期待したい所です。

そこで、他に夏といえば『瓜』をおすすめしたいと思います。
しっていましたか?瓜系には体温を下げる働きがあるんです、
胡瓜やゴーヤ、かりもり、スイカ、冬瓜、南瓜などもそうですね。

こうやって聞くと夏に良く食べてるなあーとか見るよな〜って思いますよね。
暑い国にいきますとサラダには胡瓜が必ずついていたりするもんです。

こうやって昔より体温を下げる工夫をしていたんですね。
勉強になります。
食育などにも、もっと勉強して行きたいと思います。

これからも各地の海や山そして畑から美味しいものを探してきますので
皆様も楽しみにしていて下さいね。

それでは、8月もがんばりましょ!!
 kumamoto
by 「ひとはし」  at 20:14 |  未分類 |   |   |  page top ↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
