
by 「ひとはし」  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

北海道フエアー

本日出勤のホールスタッフ山田です

たまにたま~にの出勤者レアな山田です
働いて間もない初心者です

なのに。。。ブログ任されました~~~!!!

食べる事がとにかく大好きな山田です!!!
なので今日のブログは・・・

北海道フェァーの開催のお知らせで~~~す♪♪♪

今年の冬はそんなに寒くないんじゃないかと思ってましたけど・・・・

そんな事は無いですね!!!!!
今日外出たら冬の空気を感じましたよ~~~~

冬といったら北海道~北海道といったら美味しい美味しい~~~!!!

☆海の幸☆

今ひとはしでは、北海道フェァーということで、

・北海刺身(八角・ホッケ・真粒貝)三種盛り!
IMG_0209_convert_20111025175959.jpg

 ※八角は胴体の形が八角形の魚だそうですよ。
・毛ガニ!
・北海鮭の塩焼き!      などなど♪


みなさ~~~ん
北海道は海鮮だけではありませんよ~~~!

広大な大地で穫れるお野菜達も絶品です☆
やっぱり北海道のお野菜といったらジャガイモ!

北海道フェァーの中から
↓私のおすすめ↓
『インカの目覚めの塩蒸し!』
インカは、見た目は小さなジャガイモで
味はさつまいもに似たちょっと甘めな感じ♪

それを塩で蒸しちゃうから、甘みがぐ~~~んと倍増しちゃうっていうわけですね!

自分で書いてて食べたくなってきました~~♪笑

北海道行った事ない山田ですけど
今年の冬はひとはしで北海道を堪能します(笑)

でも、一回くらいは行きたいな~北海道♪
今年もあと2ヶ月きりますよ~
私の残りわずかな今年の目標は
『北海道へ行く!!!』

行けるかな~行きたいな~♪

長くなりましたが
ひとはしからの『北海道からの贈り物』をぜひ食べに来てください♪
IMG_0207_convert_20111025180149.jpg




by 「ひとはし」  at 18:17 |  未分類 |   |   |  page top ↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
